トップページ >ごぼう茶 通信販売> ごぼうの皮の通信販売


ごぼうの皮の通信販売

ごぼうの皮は、高麗人参と同じサポニン成分を含みます。
これをごぼう茶にして毎日飲みたいところです。

ごぼう茶の効能には『若返り』『ダイエット』『美容』などがあるとされ、飲み続けることで様々な体に良い効果があると言われています。
これらの効能に関係があるとされるのが、ごぼうに含まれるサポニンという物質です。

たこのサポニンはごぼうの皮の部分に多く含まれており、皮をむいたあとの身の部分にはそれほど含まれていません。
皮を剥いたごぼうは食物繊維がたっぷり含まれており、便秘の解消にはよいのでですが、サポニンによる若返り効果や美容効果は望めません。

ごぼうの皮は、万病に効くと言われる高価な食材である朝鮮人参と同じくらいの効果があるとされ、非常に注目が集まっています。


ごぼう,ごぼう茶,皮,効能


私は自作のごぼう茶(もちろん皮ごと)と通販の「ごぼう茶」、通販の「ごぼうの皮のお茶」を飲んだことがありますが、自作のごぼう茶に味が近いのは「ごぼうの皮のお茶」でした。

はっきりとは分かりませんが、もしかしたら通販の「ごぼう茶」には、皮の部分は含まれていないのかも知れません。

通信販売でごぼう茶を買うのであれば、「ごぼうの皮のお茶」の方をお奨めします。